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現在多くいただいているお問い合わせ
- Q.【月額プラン】退会手続き後も請求が続いています。
- A.
下記の可能性が考えられます。
●引き落としのタイミング(クレジットカード決済の場合)
クレジットカード決済をされていた場合、退会手続きをされた月の料金までの請求となりますが、
ご契約内容・締め日により、退会された月の翌月もしくは翌々月のご請求となります。
明細書では、必ず【ご利用月】の項目をご確認ください。
例)1月29日に退会した場合
⇒1月のご利用分(ご利用日1月31日)が最終の請求。ご請求は2月もしくは3月。
※実際のご請求の時期については、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。
●退会手続きが最後まで完了していない
手続きが完了すると、「退会完了のお知らせ」メールが配信されます。
●退会したIDとは別に、他メールアドレスで登録している。
例)キャリアアドレス、icloud.com、gmail.com、yahoo.co.jp、yahoo.ne.jpアプリ内課金(App Store決済/Google Play決済)で決済されている場合は、サブスクリプションが有効になっている可能性がございます。ご自身の端末にて解約の対応をお願いします。アプリ内課金の解約方法はこちら▼解決しない場合下記の情報を記載の上、【»こちら】へメールにてお問い合わせください。※お使いの環境によっては、上記リンクのメールが立ちあがらない場合がございます。こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。==========・氏名(漢字/カナ)
・ご設定のニックネーム
・ご生年月日(西暦表記8桁)
・都道府県
・メールアドレス
・Eから始まるPlus member ID
・退会手続き日・決済方法(クレジットカード/キャリア)・クレジットカード決済の場合:【カード番号16桁】※1・キャリア決済の場合:【携帯会社/決済情報】※2==========※1:いただいた情報は確認後、速やかに削除いたします。※2:確認方法は下記をご参照ください。■SPモード決済の場合:【12桁の決済番号】dメニュー»My docomo»ログインする»ネットワーク暗証番号を入力»暗証番号確認»ご利用料金»詳細を確認»関連メニュー»d払いのご利用料金の確認■auかんたん決済の場合:【継続課金ID】au ID TOPからログイン»auかんたん決済メニュー»[継続利用サービス一覧]»「継続課金ID」
※au IDサイトへは、アプリではなくブラウザでアクセスしてください。
※「決済情報番号」や「端末のお電話番号」では調査できません。■ソフトバンクまとめて支払の場合:【注文番号】My softbankにログイン»[メニュー]»「料金・支払い管理」»[まとめて支払い]»[ご利用履歴]»当サイトの項目の[確認する]
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