ヘルプ・お問い合わせ
会費のお支払いについて
- Q.【月額プラン】決済方法だけの変更は可能ですか?(ご注意)
- A.
下記手順でご変更いただけます。
【クレジットカード番号を変更する場合】
「クレジットカード」を選択していただき変更するクレジットカードをご登録ください。
この場合、重複の請求はございません。
【SPモード決済/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払いからの決済変更の場合】
一旦決済をしている携帯会社の端末から月額課金を解約していただいた後に、
新たに決済をする携帯会社の端末でログインして決済することで変更ができます。※ご注意※決済方法を同月内に変更すると、変更前と変更後の決済方法のそれぞれでお支払いが発生します。決済方法を変更される場合は、お手数ですが【月末にサイトを一度退会し翌月に新しい決済方法で改めて会員登録いただく】事をおすすめします。例1)同月内に【クレジットカード決済:月額440円(税込)】から【キャリア決済:月額440円(税込)】に変更をした場合⇒2つの決済から請求が発生し合計880円(税込)のお支払いとなります。例2)同月内に【クレジットカード決済】で再入会(退会~入会)をした場合⇒繰り返した分だけ請求が発生し、課金は重複(=都度課金)となります。例3)【現在クレジットカード決済をご利用】で、マイページ内で【クレジットカード情報】を変更した場合⇒退会状態になるわけではないため、重複課金にはなりません。・決済変更手続きに伴い、一旦退会状態となっても、決済解除後30日以内に上記のお手続きで完了すると、同じPlusmember ID ・メールアドレスで引き続きサイトをご利用頂けます。・有効期限内であっても(1ヶ月の間に)解約と再契約を繰り返すと、都度月額料金が加算されて請求されます。
「会費のお支払いについて」に関する他の質問
-
Q.
月会費と支払い方法を教えてください。
-
Q.
【月額プラン】現在の登録状況はどのように確認できますか?
-
Q.
月会費は毎月支払い手続きが必要ですか?
-
Q.
10月の会費の引き落としが二重になっています。
-
Q.
【月額プラン】会費と決済方法を教えてください。
-
Q.
【月額プラン】決済手続きについて教えてください(SPモード決済)
-
Q.
【月額プラン】決済手続きについて教えてください(auかんたん決済)
-
Q.
【月額プラン】決済手続きについて教えてください(ソフトバンクまとめて支払い)
-
Q.
決済手続きについて教えてください(クレジットカード決済)
-
Q.
【年額プラン】決済手続きについて教えてください(コンビニ決済)
-
Q.
利用可能なクレジットカードを教えてください。
-
Q.
クレジットカードで登録しましたが、有料コンテンツにアクセスできません。
-
Q.
【月額プラン】月の途中から入会した場合、月額は日割りになりますか?
-
Q.
クレジットカード会社からの利用明細名は何になりますか?
-
Q.
【月額プラン】PC上から携帯キャリア決済で登録手続きは可能ですか?
-
Q.
【月額プラン】フィーチャーフォン(従来の携帯電話)から携帯キャリア決済で登録手続きは可能ですか?
上記の例で解決しない場合は
下記よりお問い合わせください。