ヘルプ・お問い合わせ

プランについて

Q.
「年額プラン」から「月額プラン」に移行するにはどうすればいいですか?
A.

「年額プラン」から「月額プラン」への切り替え機能はございません。

そのため「年額プラン」のご登録をご退会完了後、「月額プラン」へ新規会員登録を行ってください。

「年額プラン」の場合、会員有効期限を迎える際にご継続手続きをしなければ自動退会となります。
※退会方法については【こちら】をご参照ください。

「月会費まとめて払いコース」の方は、会員有効期限を過ぎても、1か月以内は継続手続きが可能な猶予期間がございます。
※詳しくは【こちら】をご参照ください。

そのため有効期限終了後、2か月目を迎えて完全退会状態となると、「月額プラン」への新規会員登録が可能です。

-----------
例:「年額プラン」の有効期限が8月末の場合 ⇒ 9月末日までは継続可能
10月月初から「月会費コース」の新規会員登録が可能
※完全退会となるまで、システムで数日タイムラグがあります。
-----------

同じメールアドレス(Plus member ID)でご登録されましても、入会日などのステータスは引き継ぐことができません。
あらかじめご了承ください。

「プランについて」に関する他の質問

上記の例で解決しない場合は
下記よりお問い合わせください。