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機種変更について
- Q.スマホの機種変更をした場合、何か手続きは必要ですか?(キャリア決済を利用/携帯会社の変更あり)
- A.
▼月額プランの方
★一旦退会状態となった場合
決済情報は引き継がれませんので、変更があった月の月末をもってサイトは自動退会となります。
※ソフトバンク ⇔ Y!mobile ⇔ LINEMO 間の契約変更では、月額サービスは解除されません。
翌月月初にて同じPlus member ID(またはメールアドレス)でログインすると、
月会費の決済を求められるページに遷移いたしますので、ご希望の方法で決済をお願いいたします。
※必ずWebブラウザ(Chrome/Safari)でサイトへアクセスしてください。退会日時から30日以内に同じPlus member ID(またはメールアドレス)でログインした後に再登録(=決済手続き)を行っていただくと入会日などの会員ステータスを引き継いで、サイトをご利用いただけます。
<ご注意>
退会完了日時から30日が経過してしまったり、別のメールアドレスで手続きをされた場合、
会員ステータスを引き継ぐことができず、新規入会となりますのでご注意ください。
▼年額プランの方
スマートフォンの機種変更はご登録に影響いたしません。
会員有効期限までご登録は有効ですので、特にお手続きをいただく必要はございません。
※ご自身の会員有効期限は、MY PAGEでご確認ください。
「機種変更について」に関する他の質問
上記の例で解決しない場合は
下記よりお問い合わせください。